元木

楽天の監督が野村克也になるっぽいようですね。




個人的には*1やっぱり田尾安志が契約が切れるまでの3年間、やって欲しかったのですが、あの三木谷とかいう奴が何もかも分かってないからね。これ以上書くとただの愚痴になるからやめておくけど。まあだいたい皆の考えと一緒。



で、野村にするんなら野村がきっちりとやれる環境を作って欲しいのだが、これがやっぱり三木谷がそう簡単にさせてくれないような気がする・・・



まあ、言ってもノムさん阪神が強くなった土台を作った人ですから。土台作りは多分上手いと思うんです。



ただ、これまた1年やらで出来るようなことではないよな。阪神の土台つくるのに3年+αかかってるんだから、3〜5年くらいは辛抱しないとダメだな。来年の今頃にまた同じように監督人事の話が出てきてたら楽天は一生伸びないかな、オーナー等の結果第一の考えが変わらない限り。




あとノムさんになったところでまず元木大介は取らないでしょう。多分。


勝手な想像だが元木って必死に練習をするというイメージが無い。で、ノムさんがそんなのを取るだろうかとなったら取らないんじゃないか?と思う。



清原もこれまたノムさんは取りたくないでしょ。三木谷とかは取りたいかもしれないが。






まあ、そんなこんなで結局最後に言いたいこと
私、野村監督になったら上坂が楽天に移籍するのではないかという淡い期待を持っています。




定番のオチ!!何の変化球も無い。




上坂は杉村太蔵風に言えば120%野村チルドレンといっていい具合に野村監督時代にドラフトで入り、その後はノムさんによって能力を見出されてスタメンにも抜擢されたりして当然ノムさんもよく分かっていると思うので、あわよくばお呼ばれしちゃったりなんかして。



やっぱりノムさんが監督になったらヘッドコーチは松井優典になるんでしょうかね。それも気になるけど。




で、最後に一番いい結末としてはノムさんが土台をしっかり作り、優勝した*2後に、田尾安志が後任の監督となるというものだが、今年一年で大分対立してしまったようなので再任は無いかな・・・

*1:というか世間的にも?

*2:もしくはプレーオフに何年も連続して出れるようになるぐらい強くなった