マンゴー


女子の会話の低レベルさには本当にあきれる。



  • 1つめ

女子の中でもやかましさが際だっているある女子が、他の女子との会話の中で「マンゴーは柑橘類だ」と言った。




普通に考えたら、そんなの全然違うのにもかかわらず、なぜか相手の女子は半分納得しかけている。



さらにそのやかましい女子は確信を持つために、丁度教室に入ってきた女子に「マンゴーって柑橘類だよね」と訊く




そうしたら、その女子は間髪入れずに「そうちゃうん?酸っぱいし」って・・・





もう本当にビックリしたね。あきれて声も出ない。






  • その2

ほとんど同じような展開なんだけど、前のとは違うやかましい女子が「高校受験って、何年かしたらなくなるんやって」っていうとてもあり得ない話を話したら





最初の方は流石に周りの女子も疑っていたが、詳細を説明するとその話が途中で破綻しているのにも関わらず徐々に納得し始めて、最後にそのやかましい女子が「○○(誰かのあだ名)が言ってたから間違いないと思うよ」って言ったら、周りの奴らも「あ〜○○が言ってるんだから本当だね」って・・・なんじゃこりゃ。





ちゃんとしたソースが無いのによく信じれるね。こんなのが都市伝説生み出したり、石油危機でトイレットペーパー買い求める元になるんだろうな。