数日のこと

レポート提出・・・とか辛いよ。流川ハリケーンです。


でも、そんな事言ってても2日に1回ぐらいはゲーセン行ってQMAを嗜んでいるんだけどね。


ちなみに、その無駄遣いのお陰で上級に上がり組もエルフ組に上がりました。


しかし、そうなってからなかなか優勝することが出来ずに、確か昨日までは3位止まりだったかな。っていうか3回戦にアニメ・ゲーム出すのやめてww


そんなことで今日も3回戦落ちなったりダメダメっぷりを露呈していた訳ですが、最後の最後に決勝までいった。


いつもなら、得意分野の芸能タイピングかもしくは得意分野であるが解けない芸能多答で道連れして誰も答えられないという状況を作り出すのだが、タイピングだと外人の名前がよく出てきてせっかく得意ジャンルを選んだにもかかわらず答えられない事が多い。

なので今回は芸能四文字を選んでみた。まあ、四文字の方が日本人の確率高いかなという安直な理由で。


そうしたら、こんな問題が出た。


1980年「月あかり」でデビュー(はあ?誰?)
「初恋」「踊り子」などのヒット曲を出した歌手は?



デビュー曲出された時は、さっぱりわけ若松勉だったけど、その後の文ではっきり分かった。


まあ、答えは村下孝蔵なんだけど、とりあえず答え分かった後は押し間違えないようにだけは気をつけた。「考」とか選択肢に入ってたら困るしね*1


そうしたら・・・近頃の若いもんはわかんないんだね村下孝蔵。他の解答者見たら田村・・・とか明らかに適当に押したっぽかった。正答率15%・・・



それで、この回はこの村下孝蔵問題のお陰で僅差で優勝しましたとさ。



とりあえず、冷静に問題を解かないと。この前も、「ドリフト」を「ドラフト」なんてうっちゃうし、連想で「鹿島市」って出た瞬間に茨城県押しちゃって、押した後に茨城のは「鹿嶋市」だって気づいて後悔したり、もっと余裕もって解こ。

*1:まあ、入ってなかったけど