今日のご飯

朝飯
今日も起床は4時台だったから作って食べようと思った、けどいいやと思って作んなかった。

昼飯
ビーフンと冷凍食品の竜田揚げをおかずに麦ご飯

鶏肉がないからしょうがなく米をおかずに米を食らうというおかしい事態に。


晩飯
鶏肉とネギとキャベツの塩コショウ炒めと麦ご飯
ライチ

上に書いたようにIchiba!!に行って買ってきた冷凍鶏もも肉と冷凍ネギとキャベツをふんだんに使用し新しい料理を試す。

若干、野菜を入れた事による水っぽさが気になるかと思われたが、意外にもネギがうまい具合に塩コショウの味を吸い取りとても良い風味に。というかネギだけでもご飯食えるぞ。キャベツはちょっと炒めが足りなかったかなといったところ。
ただ、一つ問題なのがネギが中国産で有ること。



2日前に考えてとても美味しかった料理

  • 肉そぼろ風炒り卵

材料
卵 1つ
焼き肉のたれ 適量

1.卵を適当な器に割る
2.そこに焼き肉のたれを適量入れてかき混ぜる(若干茶色っぽくなるぐらいがベスト)
3.そぼろ状になるように炒める
4.完成。

焼き肉のたれの辛さ具合と卵の甘さが良い塩梅。適当に作ったけど、とても美味かった。