文明の利器

昨日ぐらいから、シュレッダーで指が切断されたニュースがどうたらこうたらで「シュレッダーの製造者はもっと責任を持て」なんてニュースで言っとります。


っていうか○○のメーカーの○○の商品の安全基準が・・・とかそういう話じゃなくてさ、シュレッダーってもの自体が危険物だろ


「ちょっと目をはなした隙に」ってシュレッダーなんて危険なもの使っときながら子供から目をはなした時点であんたが悪いがな。


親はシュレッダーを甘く見すぎ、包丁を置いたまんまの部屋に子供一人にはしないだろ。シュレッダーも包丁と同じぐらいの意識で使っていかないと。刃はむき出しと思え。


で、この事件を報道するなら「子供のいる家庭ではシュレッダーを使うときは細心の注意を払うか、子供の寝た後や居ないときに使いましょう」っていうべきじゃないのか?


普通の人はこの報道見てシュレッダーの怖さを改めて感じれるけど、言われないと分からないトンデモな人がたまにいるからねw