今日見たテレビ

相棒再放送

平日2時台は相棒の再放送を見る。再放送だから・・・別に。

TVのチカラ

毎度おなじみ2時間SP。


前半のウルフブックとかいう新しい超能力者が出てきて、「わかったぞ!!」って台詞が面白かった。本当はわかってないんじゃないの?



中盤中だるみ。全然見てない。



後半15分。梶原しげるが「高橋さん!!」っていうぐらいの時間からの毎度の怒濤の新情報&CM攻撃。今回のCMはぶつ切りしすぎ。最後なんかいつもの「TVのチカラは諦めません」って台詞言うことなく中継の途中でEDに入って・・・ひどすぎ。



さあ、この素人巻き込みバラエティももうそろそろ最終回か。月曜の楽しみが・・・

テレビCMの日SPドラマ 「メッセージ・東京五輪大阪万博…あの頃の懐かしいCM1973年伝説のディレクター杉山登志が遺したメッセージが今甦る」

っていうかこの番組誰が見るんだよww杉山登志なんて一般人知らねえよ。俺も今年の4月に下の本読んで知った程度だもの

テレビCMの青春時代―ふたりの名演出家の短すぎた生涯 (中公新書)

テレビCMの青春時代―ふたりの名演出家の短すぎた生涯 (中公新書)

正直杉山登志の生涯知るんだったらこの本読んだ方が早いんだよね。わかりやすいし。こっちの方が入り込める。今日のこのドラマは脚本がダメだな。現代と昔が行ったり来たりしすぎ。最後に現代で名遺言を解釈するシーンなんて無駄。遺言で終わってたらまだ良かったのに。何だったら最初っから現代要らない。内山理名も要らない。

ニョッキン7の再放送と録画したやつ。

TVのチカラの中盤が糞つまらなかったため、5月に家のHDDレコーダーに録っていたアメザリがゲストの回のニョッキン7をパソコンに移して見る。

これなんて遠足TV?って途中言いたくなったけど、やはりロケ慣れしていることもあり、普通なら魚住言うような台詞も柳原が言っちゃう。


この後に、今日放送のニョッキン7再放送。オーケイの回を視聴。アメザリに比べたらオーケイのは・・・ぬるぽ


まあ、やっと岡山の番組出れて良かった良かった。


次回は笑福亭鶴光ということで松竹頑張ってんじゃん。場所がよりによってフェリー通り。月曜の再放送の枠、再放送しなくていいから夜のニョッキン7やれよw