買おうと思ったときに買わないと

この前、GEOに行ったときニンテンドーDS Liteが入荷してたから買おうかと思って結局買わなかった。


でも、やっぱり欲しくなって今日行った。まあ当然無かった。


あの時、買っときゃなぁ・・・
ということでビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

昨日と今日のQMA

昨日0-0-1-1/5-4-1(1-1-0)
1位獲得 学ラン1 芸能連想
今日1-0-0-2/3-0-1(1-1-1)
1位獲得 スポーツ並べ替え ノンジャンル四文字 雑学一問多答

大魔導士になってから*1ユニコーン、たまにペガサスな状況が続く。

昨日はさっぱりで、あり得ない間違いや打ち間違いをしまくり、調子出ず。

今日はまだ良かった。

昨日と今日のktkr問題*2

学ラン1で出た四文字

  • 五箇山白川郷などで知られる村落形態は○○○○村。○の中は?


答え 隠田百姓
入れた後に「豪」と「族」の字があったのに気づき、「隠田豪族」だったかと一瞬迷ったが、正解。豪族は「豪族屋敷村」の引っかけか。


芸能四文字2連発

これは・・・ひどい君が代の人だww

答え 森友嵐士


答え 福本清三

これは、名字が福本っていうのだけは分かってた。けど、下が出てこない。それで、残りの字を見たら「藤」は明らかに「藤本」を誘導する文字だから捨てる。後残ったのは「三」「清」「蔵」「正」*3
これで、人名とあり得るのは「せいぞう」あるいは「しょうぞう」ここで「正蔵」って行くと「林家正蔵」のイメージが強すぎるから除外ww

結局、「正三」にして間違えたけど、これで確実に覚えた。正答者はCOMだけ。


あと、EGO-WRAPPIN'はWが要ると。これも覚えた。


覚えたのはいいけど、わざわざ屋島まで自転車1時間近くこいで行くのはもう疲れた。善通寺の親戚んちからは凄い近くにある*4から、1週間ぐらいおじゃましようかと真剣に考えてる。

もっと身のある勉強を?

四国観光検定の勉強しよかいな。小豆島行きたいな。小豆島。

明日は

四国アイランドリーグ選抜対阪神2軍の試合でも見に行こうかな。当然上坂太一郎の様子見に。

*1:多分今7級ぐらい

*2:実際の問題文はもっと長いです

*3:後一文字は忘れたw

*4:しかも予習2周