一番前で優雅に

今日、やっと帰りのバスの予約をしてきました。

こっち来るときは青春メガドリームで来たんだけども、乗り物に乗ったからにはやっぱり景色が見たい。

だから今回は夜行便はやめて、昼の東海道昼特急or中央道昼特急のどちらかに乗ることに決めて、昨日いや今日の昼ぐらいまでどちらが楽しそうかを徹底的に討論した。どちらかが到着地から家までのJR代金が高かったりしたらすっと決めれたのに、両方とも160円なんだもの。


その結果、東海道ルートのプレミアム昼特急で300円余計に払って優雅に帰ることに。どれくらい違うか全く分からんのだけども。

まあ夜行で同じグレードで帰るとしたら2000円近く変わってくるからね。ついでに言うと、もう4列シート嫌だ。



それで、プレミアム昼特急の予約に自転車40分ぐらいこいでみどりの窓口に行ってきた。

しかしまあ、なんだ。高松駅で昼特急なんて買う人居ないんだろうね。窓口の人大分手間取って。

10分ぐらい粘ったかもね。まあ想定の範囲内だったけど。

それで席番号みたら一番前っぽい。最高やね。

現在いかにして11時に大阪駅に安く到着するかを検討中。GINSOのカステラ食いたいからそれを買う時間も考慮して検討中。