今度こそ香川ラストゲーム

昨日ユニ1-0-0-0/0-2-0(0-1-0)芸ラン2
今日ユニ0-0-0-0/1-2-0(0-1-0)スポラン1

この前のでラストゲームと思ったら昨日やることになり、今日もせっかく街中行ったから、というか昨日は思ってなかったんだけど、せっかくの全国大会「今日ぐらい行かないと終わってしまう」って思って、全国大会もやってきた。


まず、全国大会で店内の人とマッチング。相手は中級か上級かどっちかだった。

ここはスポランで得意でも無いけど好きな野球選手の経歴の連想問題が登場。

今日のktkr問題

1988年ドラフト6位で南海入団
ホークスでエースとして活躍*1
1995年にトレードで西武へ
1997年中日で引退

1.木村恵二
2.吉田豊彦
3.村田勝喜
4.加藤伸一

答え.3
選択肢覚えてないからこのメンツだったかどうか微妙だけど、まあトレードで西武あたりで確信した。

1980年サイクルヒット達成
1977年日本ハム入団
ポジションは捕手
(ここまでで全員解答したため不明)
1.大宮龍男
2.高代延博
3.田村藤夫
4.古屋英夫
答え.1
これまた選択肢が微妙。2,4は違うかもw
「ポジションは捕手」+日ハムで田村と思ってやったら、まさか大宮とは。あんまり活躍しているイメージ無かったからサイクルヒットなんてしてないと思った。見直したぜ大宮。


で、そのマッチングした回の成績は何だったっけ。店内の人には勝ったんだよ。まあ2位ぐらいだったかな。


その後、トーナメントやったらまた店内の人とマッチングしたw今度は違う人だ。って、その時座ってたの俺含め3人だったから全員と当たったことになるのか


1回戦まさかの学タトゥでCOM全残り、2回戦はスポラン1の区間賞取った。

それで2回戦終わって残ったメンツ見たら、香川2名広島2名岐阜2名COM2名、きれいだ。神奈川埼玉千葉東京とかだったらよくあるけど、この中途半端な場所のプレイヤーが残ってたのは実に面白い。


でも、まさか3回戦のノンエフェで同店舗の区間賞取られて、しかもそこでCOMに負けて落ちるとは。しょげ返るわ。

昨日のktkr問題

黒澤明の映画「用心棒」で主役の桑畑三十郎を演じた俳優は○○○○。○に入る漢字をひらがなで

答え.みふねとしろう

芸能の中で苦手な映画ジャンル。最近の邦画ならまだしも、昔のは。用心棒なんて生まれる30年近く前じゃんか。こんなもん知るか!!って思ったんだけど、黒澤明といえば・・・三船敏郎。○も4つ、もしかして・・・と思って入れたら正解した。

このお陰で芸ラン2で区間賞とれたんだよね。

*1:このヒント一番最後だったかも