相棒サントラを探しに

先週の相棒放送中にあるルートからサントラが発売したという情報を聞きつけ、早速翌日、学校休校なので赤羽のTSUTAYAに自転車で見に行った。


そしたら、案の定だけど無い。その後、赤羽イトーヨーカ堂の上の新星堂だっけか?に行ってもやっぱり無くて、赤羽の商店街の小さな演歌ばっかり置いてるCDショップ行っても当然ない。

まだ、時間はたっぷりある。ということで北行くか南行くか池袋行ったらあるんだろうけど、面白くないので北に行って川口行ってみることにした。
それで、川口のHMVだ。これまた無いんだわ。でっかいショッピングセンターの中に入っているというのに*1


川口行って、そのショッピングセンターを見て思ったのだけど、なんだか草津*2っぽいね。微妙な区画整理具合が。

その後、一応帰ることも考えてということで西に向かい戸田市に突入、戸田市はなんかCDショップらしきモノが無かったので、というか戸田駅周辺になにも無かったので、ちょっと北上したら気がついたときには蕨市に入ってた。

蕨のイトーヨーカ堂のこれまた新星堂に行くも案の定無くて、結局荒川を渡って板橋区に戻って・・・


と、思ったら板橋区カントリーサインの前に一つ違うのがある。練馬区?と思ったらまさかの和光市で、今日埼玉県4市め。

直ぐに板橋区に入って、西高島平駅周辺に到着。ここらでずっといても団地しかないので南下して成増駅周辺に到着。


ゲオは当然なかった。川越街道を南下して練馬の自衛隊の所のドン・キホーテも一応見たが、CDコーナー自体がどこにあるかが分からなかった。

上板橋ぐらいから東上線の北側に行き、ときわ台TSUTAYAも見て、やっぱり無くて、最終的に巣鴨行くか板橋行くか・・・現在午後6時ぐらい


巣鴨は意外性があるが、普通に考えて可能性の高い池袋に結局行くことに決定。


池袋の駐輪場に止めて、まずはタワレコ・・・やっぱり無い。ドラマサントラの全体的な品揃えは豊富だがやっぱり無い。

続いてサンシャインの方に行きHMVに・・・これまた無い。


そして西武百貨店の上のCDショップ・・・これも無し。




時間的にも夕食を作らないと行けないのでやばくなってきたので最後にメトロポリタンプラザHMVに行ってみることに、といってもHMV3店舗なので流通ルート的に他のHMVに無いって事は・・・ということで期待してなかった・・・の・・・だ・・・が

あったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああここにだけなぜ2枚もwwwwwww


結局6時間とか走り回ってしまった。

*1:それは関係ない

*2:滋賀県草津市