ラウンドワン高松に行ってみる

ほんの一昨日出来たばっかりのラウンドワン高松店にQMAをしに行く。まあ、これまで板橋店、栗橋店、三宮店とお世話になったラウンドワンのことだから置いてくれてるだろうとwikiで存在確認もせずに行ってきた。(今日見たけど書いてなかった)


家を出て40分ほど、ラウンドワン高松店に到着。だいたいのラウンドワンの構造は似たり寄ったりだから、あるだろう場所が分かる。はじめていく場所なのにほぼ直でQMAのスペースに到着。筐体は4台か・・・8台はあると思ったのだがな・・・クルクルラボ4台も要らんだろww


奥の方なのでうるさくなく人通りもなく、まあいい環境だった。なんだかんだで3時間ぐらいやってたな


フェニックス組でゆるゆるやってたら、ある時1位になっちゃって入れ食いのドラゴン組*1上がっちゃって、こんなのいややーって順当に2桁順位を記録していき、「これでフェニックスに戻れる」と油断したらアイスになった*2

あと、予習がどうやら2周設定っぽい?*3おかげでノンジャンルエフェクトを☆5つまで持って行けました。大窓になったので今度からは学ラン1を☆5つに持って行くぞ!その後はスポラン1だな。

  • 今日のグッときた問題

エフェクト
香川県産廃の島
豊島
A.てしま

まあ、香川県民に香川県の地名の問題出すとは愚かな、それで1人だけ正解とか・・・常識じゃないの?

スポーツ四文字
1988年最多勝を挙げた中日の投手
A.小 野 和 幸

これも決勝で俺だけ正解。伊東昭光はヤクルトだってーの。


松島二丁目までとサーカスサーカスの片原町まで、最寄り駅からのことでんの料金は変わらないから、香川のホームはここにするか。ただ、長尾線志度線の乗り換えが面倒だな。

*1:設定の予習終えたらすぐに予選始まるから入れ食いと勝手に命名

*2:正解しても石1個しか貰えないからわざと間違えたけど

*3:家に帰るまで、フェニックス組でなかなかお声が掛からないだけだと思ってた