丁度よかったのか?

今日は、先週つくりに行った眼鏡が出来上がるというので取りに行く予定だったのですが、なぜだか祖父母がサンメッセ香川(幕張メッセみたいなやつ)で行われている催し物を観に来ているというので一緒に飯を食いに行くことに。


で、祖父母が観に来る催しなので花とか園芸とかそういう系だろうなと思ったら、そのとおりだったのだが、メインホール以外にサブホールがあって、なんとそこではある友人が前に薦めてくれた倒産市をやっていたので何かネタになるもの目ぼしい物は無いか見る事に。


で、薦められたとおりにほとんどの品が安い安い。で、人がめちゃくちゃ多い。前に行ったセシールの販売会と比べるとえらい違い(あの時も十分多かったが)

そして何かいいものはないかと探していると400円の「12ケ高級タ電卓」を発見。笑う。で、他には1980円のギターなんかも売ってたが1980円並みのダサさであったり、3980円のバイオリンがあったり。


そして結局、1980円のダーツセット*1を買って帰りました。ダーツは人気が高いらしく結構他にも買っていってた人を見ました。



その後、沖縄料理屋に行き海ぶどうミミガーの唐揚げ、タコライスを注文したのですが、初めて食べる海ぶどう・・・微妙だな。わざわざ700円も出して食べるものでもないな。ミミガーの唐揚げはメニューには「カリカリしていておつまみにもぴったり」なんか書かれているから期待したら普通のミミガーの方がカリカリしてた。そして、タコライスはトマトが嫌いなので付属で乗っているスライストマトが無かったら凄く美味いのにな・・・と思いつつ。



その後、眼鏡を取りに行くことに。



まあ、眼鏡を取りに行ったわけですが、実際に出来た物をかけてみて思ったのは「フレーム枠無しのほうがよかったな」と。先週選ぶときにどっちにしようか迷ったのですが結局フレームありの方を選んだのです。それが・・・若干失敗orz



で、その後はブックマーケットとブックオフをはしごしてまたもCDを買う。

*1:電動のやつ