上坂太一郎効果で二連勝。

昨日、今期初一軍試合出場を果たした俺の上坂。交流戦を前にしてDH用で濱中おさむが今日前もって一軍昇格するということは開幕する前から聞いていたので、「一日で鳴尾浜にとんぼ返りはないだろうな」と思いながら、試合開始をずっと待っていたのです。


で、結果としては一日で下ろすなんて事は流石にあの岡田彰布でもしなかったので、とりあえず今日一日は安泰。さらに、昨日抗議の結果が玉虫色の決着として、抗議文書を送ったかいがあったのか(いや、送ってないし)沖原佳典が見事に二軍落ちで濱中上げ。さらに久慈まで、まあ久慈はどうでもいいや。さっさと秀太を二軍に幽閉しましょうや。


試合も開始から被り付いて見ていたわけですが(大嘘)、今日も上坂効果で打線が繋がりリードしていたのだが、ラロッカ本塁打を打たれて1点差になっていつのまにか緊迫したゲームになった。

そこでそれを払拭するために登場するは、俺の上坂。俺の上坂は見事に送りバントを決めて一応一軍に居るということをこどもの日でルンルン気分で甲子園にやってきた親子供に見せ付ける。


そして、俺の上坂が綺麗にバントを決めて潤滑油的な活躍をしたこともあり、その後怒涛の得点ラッシュとなりいつの間にか久保田智之を出すにはもったいない展開に。結局そのまま久保田が抑えて連勝で交流戦入りです。

追記

何故、観なかったかというとGAORAに入ってないからなんですね。
だから、録画放送のスカイAでとりあえず上坂の打席は押さえようと思い今、テレビを点けたのです。





「あ、バントしてる。」






見事に、上坂のバントのリプレイ映像が流れた後でした。これだったら普通に見逃すほうがマシじゃい!!