ファーム日本選手権

スカイAで放送していたので5回ぐらいから観戦することに



まずは上坂太一郎がスタメン出場しているかどうかをチェックするのだがセカンドは藤原通で外野も桜井広大赤松真人林威助・・・スタメンではないのかと思ったらDHでバリバリスタメンでした。



そんな上坂は対戦投手がサウスポーだったこともあり4打数2安打と活躍してチームも日本一・・・と思ったのだが



能見篤史藪病を発症し一気に追い上げられて、さらにその状況で何を思ったのか木戸克彦前川勝彦をマウンドに



確かに2軍の最優秀防御率を獲得しているが、大事な試合になると抑えるわけがない抑えられたらもっと1軍で定着している。と思ったら、見事にその通りの展開になった。


その後は曽我部直樹やら平下晃司やら懐かしく輝かしいメンバーを見せつけられ、敗戦しましたとさ。



そういえば曽我部直樹が一塁に出塁したときにファースト喜田剛とツーショットになったのを見て、新旧本塁王の競演素晴らしいと思ったのだが




って事は喜田の成れの果ては曽我部って事か





そう思うとお先真っ暗








追記
9回上坂2塁打の後、代打中谷仁というのに驚きを隠せなかったがデッドボールとなって最高の結果と思ったのは言うまでもない