センター自己採点結果

さてさて、今日自己採点を行った。一応晒すことに。

現代社

予想70→結果74
まあまあ予想通りの結果。

地理B

予想70→結果83
けっこう取れていたので一安心。だいたい大問一問につき1つミス。でも、出来ればもう少し取っておきたかった

国語

予想120→結果144
古文を完璧に捨てた為、120点ぐらいかと思ったが内容把握問題がけっこう合ってて22点取った。

ちなみに現代文76で志望校に受かるためにはもう一問正解しておきたかった。間違ったものはいずれも2つまで絞って迷ったやつだったので更に悔しい。漢文は46点。楽勝。

英語

予想150→結果141
長文問題でちゃんと見直したら「何で間違えたんだ・・・」って思うような間違いばかりで大分落としてしまった。

リスニング

予想36→結果42
まあまあか。

数学IA

予想70→結果62

やっぱり計算ミスしてた・・・_| ̄|○

しかも二カ所も。

数学IIB

予想30→結果32

何処が簡単になったのか教えて欲しい。取れている人は取れているんだねぇ・・・

化学I

予想70→結果81
やっぱり簡単だったんだ。と思ったら難化したの?でもこれまでにこんな高い点数化学で取ったこと無い。

地学I

予想50→結果51
受験校によっては数IIBの代わりに使えるな。受けておいてよかった・・・って、こんなのでいいのかよ。第三問、第五問については半分以上正解。でも、まあ流石に予想平均はいってないが



合計

641/900 得点率71.27%


ちなみに地学利用。数IIBで換算すると622点。


ということで自分としてはいい具合ですね。まあ、元から三流大学志望だし、レベルもそれぐらいで直前の模試とかでは6割ちょいしかとれなかったぐらいなのでまあ満足。



さて、ボーダーいくかな?と思いながら私立の勉強をしたいと思う。以上。