カントリーサインの旅-2日目-

1日目を終わりある決断をした。




西讃は無謀だ。
とてもじゃないが西讃が入っていると体にも心にも悪すぎる。第一、このペースで行ったら100%無理。ということで今回は東讃に限ることに。



改めて、今回対象となる市町村は
高松市、現さぬき市、現東かがわ市、三木町のエリア。



あと、小豆島、直島に関しては最大6000円近く船代だけで使うと言うことでこれは除外。小豆島は今度の機会に島を一周とかしたいね。



ということで2日目はじめの抽選となる第3回目の抽選(14時02分)

庵治か。いいぞ。庵治。風にも影響されにくい南北の動きなら最高だ。けっこういいのを引いた。


ルートとしては新川沿いを上がり途中から昔住んでいた屋島駅周辺を進むことに。それで昔通っていた小学校の向かいに文房具屋があるのだが、せっかくなので寄ってみることに



そうしたらさ、外観は塗り替えて変わってるんだけど中身は変わってない!!懐かしい。もの凄い懐かしい。この乱雑さ、このばら売り加減、この駄菓子の充実具合、そしてこの匂い。



ここでしっかりと買い込んで進むことに。



出発してから1時間とちょっとついに

庵治が開けてきた!!*1




上の写真から5分ほど。15時22分


高松市庵治支所到着。




庵治と言えばセカチュー。色々ロケ地巡りとかあったけど、こういうのは一人で行くもんじゃ無いね。ということで第4回目の抽選(15時38分)

旧寒川町ん〜まあまあかな。志度津田寒川長尾の順で出たら最高だったけど、まあいいとこだろう



庵治牟礼と先ほどと同じ路を戻る。思いの外南から風が吹き進行を妨げるが何とか頑張る。
牟礼からは昨日来た道。そして志度では本屋に寄ったりしちゃったり。その後県道3号を通って行くつもりが曲がるところ間違えて県道141号に行ってしまい「いつになったらオレンジタウンなんだ」とやきもきさせるが、よく考えたら県道141号でも何ら問題ないし、こっちの方がよい。



17時25分寒川支所到着

寒川町のは一番地味。何らかの目立つ表札的物が他にはあるのにここのは地味で見えない。これでいいのか寒川支所よ。



第5回の抽選は今引くことにする。長尾or三木が出たら十分行けるからね。
だが、期待を裏切り

2番目に西の香南町。これで今日のは終わりと確定。





ということで明日香南町に行くことから始まります。
2日終わって4/16こんなペースで果たして達成できるのでしょうか?明日、明後日は午前から行きます。


2日目
三木→庵治→寒川→三木
走行距離47.64km 消費カロリー447kcal
走行時間約4時間

*1:ちなみに要らんことを言うが下に見える建物はS学会の施設