カントリーサインの旅-3日目-

これまでのあらすじ

水曜どうでしょうの企画カントリーサインの旅の真似事をということで始めたのだが、自転車で走り回るのは思いの外辛くしんどく、2日でたった4町しか行けず、さらには香南町から始まるという事に、この後、どうなるのか





7時12分 自宅出発
流石に危機感を感じ今日は午前中から出発することに。なんせ、香南町は遠い。






途中仏生山を抜けつつ








香東川を超え・・・



約1時間半


香南町支所到着







せっかくここまで来たのだから塩江、香川、国分寺のいずれか出ろ!!と願ったところ



旧香川町過去最高の引き。









香川町支所到着。所要時間たったの十分。道一本最高だ。




この調子で厄介な塩江、国分寺、高松を終わらせておきたいなと思って引いた第6の選択




旧津田町最悪に近いね。



何もせずにさっさと戻る。


途中、レアっぽい自販機を見つけたり



三木のマルナカで昼食補給とともに空気補充





高速をくぐっちゃったり






2時間半かけてついに

津田支所到着(11:27)



津田と言えば津田の松原

近くの道の駅で休んだ後7回目の選択



よりによって塩江て・・・







ダメ人間!!



なぜ、間に津田をはさんでしまったのか、香川の後に塩江だったら言うことはないと何度も考えながら数十分前に通った道を逆戻りし、香川町に入り






空港に行く道を過ぎ






残り4km




渓谷か





そんな渓谷のような雰囲気、ずっと片道工事中な所をすり抜けていき





塩江支所到着(3:00)

さすがに距離もあり3時間と今までで一番時間がかかった。






さて、この後次に繋ぐことが出来るのかを考えると

まず国分寺、高松なら行くのを考えよう。ただ、三木以東になると無理な気がするので・・まあ、考えるより引くのが先だと思い引いたところ

心配する事無く、本日終了!!



帰り道は香東川サイクリングロードという物がせっかくあるので通ってみることにする。やはりサイクリングロードというだけあり坂もなく通りやすい


やっぱり渓谷。


飛行機関係の施設




帰ってきたところ100km超えてた。